「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
エキサイトブログ アトリエ特集ご紹介
f0038890_22461521.jpg


エキサイトブログをお使いの方も多いと思いますが
エキサイトでは
みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル
「アトリエ」というハンドメイド作家の特集しているサイトがあります。
7月31日にエキサイトブロガーハンドメイド特集vol.8で
un deux trois::etを掲載していただきました。
アトリエ写真、そして小物のレシピを数点、ご紹介しています。

un deux trois:etの掲載ページはこちらから

エキサイト「アトリエ」トップページはこちらから

今回お友達のきょうきょちゃんも一緒です。
エキサイト編集部のN様には色々とお世話になりました。
どうもありがとうございました。

布小物から手づくり石鹸、ビーズ、フラワーアレンジetc..
ハンドメイド作家さんのたくさんのレシピが紹介されていますので
是非、遊びに行ってみてくださいね。
[PR]
by undeuxtrois_et | 2008-07-31 22:48 | ハンドメイド
クチュリエと夏の予定
ホームクチュリエvol.5にはたくさんの方にご来場いただきまして
本当にありがとうございました。
f0038890_18533864.jpg



暑い暑い、7月のいちにち。
オープン前には300人ものお客様が整理券を持って、お待ちになってくださったそうで・・・
実はオープンの少し前。
会場に居る私たち作家にもヴォーグ社のスタッフさんから
その様子が伝えられているのです。
ざわざわっと会場がどよめきました・・・汗
みんな緊張しています。
もちろん私も、どきん。として心臓が飛び出しそうでした。
始まるとあっという間に手づくり好きの輪になって、
とても楽しそうな時間が流れていきました。

始まりの少し前に写真を撮りましたので、レポUPいたしました。
よろしければこちらから。

..................................................................................................................

8月はun deux troisは作品展示という形で
イベントに参加させていただくことになりました。

*イベント*

*クチュールの為の小箱*
門司港 charmさんにて

雑誌 コットンフレンド秋号にて
モンマガザンさん、charmさんとのコラボ作品を展示&販売
その他、アンティーク 資材の販売など
 日程=8月7日 8日 
詳しくはこちらからどうぞ。
[PR]
by undeuxtrois_et | 2008-07-28 18:49 | イベント
ホ−ムクチュリエvol.5のお知らせ
*ホームクチュリエvol,5*

今年も参加させていただくことになりました。
主催のkanameさんや作家仲間の皆さんとお会いできること、
そしていつもはなかなかお会いできない方達と
お話できる事を楽しみにしています。
どうぞお時間がありましたらお誘いあわせてお出かけください。
製作の方もがんばります。

当日は大ホールにおりますので声をかけてくださいね。

クチュリエ参加者リストは手づくりタウンの こちらから

7月21日(月)11:00~16:00
日本ヴォ−グ社、本社ビル12F
 ファッションホール 大ホールにて開催します。
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)

出品する作品は下の記事で紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クチュリエ後~8月末まではイベント用の製作はお休みして
家のこと、自分や子供達との時間を過ごそうと思っています。
(通常お約束しているshopさんへの委託のみ製作予定)
どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by undeuxtrois_et | 2008-07-21 00:00 | イベント
ホームクチュリエvol.5 作品その2
今日はkekoちゃん、an*ちゃん、mちゃんと待ち合わせて
市ヶ谷駅近くの日本ヴォーグ社の会場へと
イベントの準備へでかけて参りました。
道中、あまりの暑さにクラクラ・・・・汗

ヴォーグ社の前で来ると、handさんを見つけて元気がでてきました!
12Fの会場に上がり、kanameさんや作家の皆さんの
久しぶりの笑顔に出会うと、もう、ほんとうに嬉しくて。
はじめましての挨拶をしていただいた作家さんや
お手伝いにいらしていた方とも少しですがお話ができて楽しかったです。
明日も宜しくお願いいたします!

ディスプレイもmちゃんの抜群センスのおかげで素敵になりましたよ。
ぜひ明日、見に来てくださいね。(ディスプレイ一部↓)
大ホールにてお待ちしております♪
f0038890_1928392.jpg


昨日UPした作品の続きです。↓

「マスター オブ リネンのナイティー風ワンピース」

上質なリネンを使ったシンプルなワンピースです。
肌触りがよく、お洗濯した後のくしゃくしゃした風合いもいい感じになると思います。
f0038890_18534666.jpg

f0038890_18564066.jpg


バンブーハンドル&カットワーククロスのBag
f0038890_19181090.jpg


そしてこちらはディスプレイの所で撮りました。鳥かごちゃんです。
f0038890_19294014.jpg

f0038890_1929515.jpg

[PR]
by undeuxtrois_et | 2008-07-20 19:30 | イベント
ホームクチュリエvol.5作品
カゴ物、布物 色々と・・・ 
いま私が気に入っているアイテムを作ってみました。

こちらではざっと写真でお披露目しています。

サシェに
f0038890_23175659.jpg

コサージュとカメオとアンティークレースがついた3つの使い方ができるアクセサリー。
コサージュは取り外して使っていただけます。
f0038890_23181332.jpg

f0038890_23182768.jpg

f0038890_23185312.jpg

f0038890_23203675.jpg

f0038890_23204973.jpg

f0038890_2321058.jpg


かごBagは3つ。それぞれ形が違うものを作りました。。
f0038890_23215750.jpg

f0038890_23223658.jpg

f0038890_23225170.jpg

f0038890_232345.jpg

f0038890_23232850.jpg


続きはまた明日。
[PR]
by undeuxtrois_et | 2008-07-19 23:35 | イベント
`tabby`さんへ納品
7月1日は`tabby`さん3周年のバースデーでした。
おめでとうございます。

ただいま`tabby`さんへ作品を発送中です。

胸まわりがレースのキャミソールワンピース 1点 Mサイズゆったりめ。
f0038890_1505965.jpg

こちらは私が愛用しているワンピースです。
これと同じ物をお送りしています。

f0038890_1522527.jpg

さらっと軽くて夏にはおすすめの生地(コットン)
クリーム系で 同じ色の糸でドットの刺繍が全体にほどこされています。
裾のスカラップ。そしてワッシャー加工もしてありとても凝っています。

そして最近作っているサシェ&ティーライトキャンドル。
裾につけたレースはアンティーク。
f0038890_205124.jpg

サシェには薄くサボンの香りのリネンウォーターを吹き付けていますが
香りはすぐに飛んでしまいますのでお好みの香りを吹き付けてお楽しみください。
[PR]
by undeuxtrois_et | 2008-07-03 02:07 | ハンドメイド