<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ホームクチュリエ4 イベント作品ラスト
今回も作った鳥かご。
実は発送してしまって画像がありません。汗
ちょっとデザイン違いですが雰囲気だけ・・以前の制作した鳥かごです。
f0038890_21184762.jpg


鳥かごを実際に手にとっていただいた方から
いただく言葉は「止まり木があったのですねー。」という事です。
私の腕では写真によく写せなくて・・苦笑

そしてイベント会場では参加作家さん達の作品が抽選でプレゼントという
催しもありますので是非、参加してみてください。
明日はブースの準備に出掛けてきます。

他の作家さん方にお会いできる事がとても楽しみです。緊張しそうですが・・笑
22日お時間がありましたら是非遊びにきてください。
会場でお待ちしております。
[PR]
by undeuxtrois_et | 2007-07-20 21:27 | イベント
ホームクチュリエ4 イベント作品続き4
ホームクチュリエ、日にちが迫ってきましたね。
作品は昨日発送を終えて、
手元にには数点の作品が残っています。。
作品全部ご紹介が間に合うでしょうか~汗

*Romantique *ロマンチックボックス

以前に制作した小さなバレエシューズ入りのボックスを
少しアレンジしています。

f0038890_8543949.jpg


小さなリネンの花はコサージュにしています。
f0038890_8551564.jpg


こちらはポストカードセットとカバーを作りました。
f0038890_993719.jpg

ポストカードには思い入れのある写真を選んでいます。
イベント会場で、見本をご用意しています。
[PR]
by undeuxtrois_et | 2007-07-20 08:58 | イベント
ホームクチュリエ4 イベント作品続き3
かごバック。
f0038890_15391151.jpg


今回は新しい形で紅籐を編んでみました。
f0038890_15392910.jpg

また少しエレガントな雰囲気に仕上がってくれて、気に入っております。
f0038890_1539442.jpg

ポイントはフランス文字とレースなどで。
f0038890_15395617.jpg


こちらはカゴバッグと同じリネンを使いました。
控えめな光沢が上品なベージュ色です。
f0038890_15424664.jpg

少し見えにくい画像になりましたがレースは2種類を裾にあしらっています。
f0038890_15425775.jpg


続く・・・
[PR]
by undeuxtrois_et | 2007-07-19 15:44 | イベント
クチュリエ4の作品 続き2・・・
今回新しく作ってみたのはこちら。
f0038890_23353625.jpg

フードカバーです。
お食事の直前までパンをカバーしておいたり、おやつをいれたり・・
鍵の形のチャームとアンティークの黒いイニシャルテープを持ち手につけました。
カバーの下のブレッドボードはついておりませんので
お手持ちのボードやお皿などに合わせてみてくださいね。
f0038890_23384157.jpg


そしてこちらはバテンレースを使ったチョーカーです。
丸い箱も手作りしました。
f0038890_23454513.jpg

私はチョーカーが好きでビーズのものなどを持っていますが
この作品では大事に大事に持っていたアンティークのカメオを使用しました。
f0038890_2346950.jpg

台座がなかったのですが先月ぴったりなサイズを見つけたので
今回使用することができました。(カメオの台座はアンティークではありません)
オレンジ系のとても小さなカメオと・・
クロス、ローズ、コインなどのチャームでデザインしました。
チョーカーにしたり・・・
f0038890_23473350.jpg

ネックレスの様にも使えます。

続く・・・
f0038890_2348195.jpg

[PR]
by undeuxtrois_et | 2007-07-18 23:50 | イベント
クチュリエ4の作品です。
連休中にメゾン ドゥ カンパーニュさんのイベントが無事終えられました。
お忙しい中でも細やかな配慮をしてくださったオーナーのAさんに感謝です。
そしてお持ち帰りいただいた方や私の作品を尋ねてくださった方に、
本当にありがとうございました。
メゾン ドゥ カンパーニュさんへの初めての委託を経験して
つながりの輪がまた少し広がった事、嬉しく思いました。
またどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、日程が迫ってきたホームクチュリエ4への作品も
全体の仕上がりが見えてきてほっとしている所です。
今回は、疲れたら休んで無理をしすぎないようにと心がけていたので
とても楽しい気分で制作できたように思います。
今までの作品をアレンジしたり、こんな物を作りたいと思ったものが形になりました。
今日からイベント前日まで少しづつ作品の様子をご紹介したいと思います。

まず最初に作ったのは洋服、そしてカゴバッグ、カゴ小物、アクセサリーや
ポストカード、以前制作したロマンチックボックスのアレンジ等、
全体的にはカゴ物が多い感じです。

*petit-panier*(プチパニエ)

以前いちにち展のイベントで制作したパニエをもっと小さいサイズへアレンジしました。
子供の手のひらにちょこんとのるようなサイズです。

f0038890_1152992.jpg

どのくらい小さいかと言いますと
お隣にあるアンティークの糸巻きより背が低いサイズです。
f0038890_117353.jpg

パニエの中にはこんなブローチを入れています。
バッグにつけたり、インテリアの小物として使ってみてください。
(画像は構想中のデザインですがほぼ、このような感じの仕上がりです)
f0038890_1201913.jpg


*la robe*(ママのリネンドレス)

スカートにたっぷりと生地を使ったチョコレート色のリネンドレス。
f0038890_1272092.jpg

今回はスカートの縫い方と胸元のモノグラムをポイントに仕上げました。
サイズはゆったり目、M大きめサイズ~Lサイズ
f0038890_1273367.jpg


続く・・・
[PR]
by undeuxtrois_et | 2007-07-18 01:33 | イベント
ありがとうございました。
f0038890_189211.jpg
福岡のショップ`tabby`さんでのイベントが終了しました。
お天気が心配されましたがお客様がお買い物をする時間には
雨から曇り空となったようで本当によかったです。

イベント2日間共にetの作品を早朝から並んで持ち帰ってくださったお客様が
いらした事、オーナーのmayumiさんからお聞きして、涙腺がゆるみました。
お子さん連れで、お仕事明けで、遠いところからも7時半、8時には整理券を受け取り
数時間、お待ちいただきまして本当にありがとうございました。

また制作再開の際にはどうぞ宜しくお願いいたします。

さて只今メゾン ドゥ カンパーニュさんでのイベントへ委託させていただいた作品が
sold outになりましたとオーナーのAさんから教えていただきました。
お持ち帰りくださったお客様本当にありがとうございました。
店内に鳥かごをディスプレイしていただいています。
イベントは15日(土)まで開催されていますのでお立ち寄りの際には
探してみてくださいね~。
[PR]
by undeuxtrois_et | 2007-07-11 18:18 | イベント