<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
デザインを
作業に入るまでに、考えている時間が長い私。。
f0038890_057471.jpg


だいたいのデザインを頭の中で作り上げてから作業にはいるけれど、
そこまでが長いのです(笑)
今はあれこれと形が浮かんできて調子良く作業しています。
[PR]
by undeuxtrois_et | 2006-01-29 01:02 | ハンドメイド
パリのマルシェ
地下鉄に乗ってムフタール街(mouffetard)のマルシェへ行きました。
パリの5区にあります。
常設の市で朝と夕方に開かれているそうです。
うーん、下のおじいちゃまがかっこいい。。
f0038890_22374952.jpg


もうちょっと見る?
[PR]
by undeuxtrois_et | 2006-01-22 22:44 | paris
どきどきした日。
今日はtabbyさんに初めて私の作品を置いていただきました。
f0038890_21214413.jpg

どなたかに気に入っていただけるだろうか、と少しドキドキしましたが
無事に完売と知り、涙がでるほど嬉しいです。
持ち帰ってくださった方、どうもありがとうございました(TT)

カゴを編むのに腰が痛くなったけれど(笑)
形が気に入らなくて作り直したりしたけれど(苦笑)
発送した後はオーナーのmayumiさんに安心してお任せして
今は新しい作品作りに入っています。
エンジンがかかりだした?

お姉さんの様に優しく頼りになるmayumiさんにこうして機会をいただいたこと、
素敵な方が作品を持って帰ってくださったこと、
今日のこの気持ちを忘れないで、いつも新鮮な気持ちで物作りをしていこうと
思う夜でした。
お世話になったmayumiさんありがとうございました。
[PR]
by undeuxtrois_et | 2006-01-20 21:29 | ハンドメイド
アクリルの毛糸。
先日こちらに載せていたワイヤーラックとセットになっていたニット。
これはアクリル100%の「グラス洗いスポンジ」を作ってみました。
以前ふと見たテレビでアクリルの毛糸はお皿洗いに使えると言っていたので
自宅で編んだものを使ってみていました。
使用感は洗剤をつけて洗うと本当にグラスがキュキュッ!というくらい綺麗になります。
お皿もきれいになりますよ。油っこい物には使ってみてないので何ともいえません。
f0038890_024699.jpg


家では最初、袋状に編んで、手を入れて洗えるようにしていましたが、
これだとスポンジが乾くのが遅くなるんですねー。
毛糸を細くすればよいのかもしれないけれど。。
それで一枚の形に変更しました。
キッチンのインテリアに似合うスポンジなってなかなか見つからないので
ちょっといいかなぁ、なんて思っています。(笑)
是非お家で使っていただけると嬉しいです。

そしてとうとうタグつくりなども完成し、火曜日に発送します。
tabbyさん、お世話になります。
[PR]
by undeuxtrois_et | 2006-01-17 00:07 | ハンドメイド
とうとう形が。
できあがってまいりました。
最初の作品作りなので試行錯誤ですが最後の飾り段階になると
これが一番楽しい作業です。
先日のエプロンはこんな感じに付けていただけるといいかな~と思いました。
長めの丈のエプロンが今の私の好みです。

f0038890_153580.jpg


籐の材料を使う事になったのは・・
[PR]
by undeuxtrois_et | 2006-01-16 01:26 | ハンドメイド
毎日使いたいもの。
ハンドメイドの続きです。
私が大切に使っている昔のイギリスのワイヤーホルダーは
どうやら手作りの様です。手作り感いっぱでした。
こんなゆがんでいて可愛い物ってこれだけしかないのかな。
と思っていたので作ってみました。
太いワイヤーを曲げる時にはかなりの力がいります(汗)
次の日は握手も出来ないほど手が痛くなりました~。
グラス洗い用スポンジとリネンのタオルもセットです。
こんな風に自分で使いたいと思う物を作っています(笑)


f0038890_061781.jpg

[PR]
by undeuxtrois_et | 2006-01-14 00:17 | ハンドメイド
初めての。
委託作品の準備、ノロノロながらも進んでいます。

ちらりとこんな感じとか・・
f0038890_0342639.jpg


オソロイのバッグも作っているところです。

材料が・・
[PR]
by undeuxtrois_et | 2006-01-13 00:53 | ハンドメイド
お散歩かな?
parisのカフェで休憩をしていたら、
f0038890_059629.jpg


目の前をおばあちゃんと歩いていった男の子。
ふらふらと遊びながら歩いて、おばあちゃんに
なにか言われていても、まったくかわらない様子(笑)
こんな光景はどこでも一緒なんだなぁと微笑ましく、思わずパチリ。

もう一つのカフェは・・
[PR]
by undeuxtrois_et | 2006-01-12 01:36 | paris
今年から。
こちらへ来てくださった方、はじめまして。。
un deux trois:et(アン ドゥ トロワ:エ)です。
どうぞよろしくお願いいたします。

去年の11月に福岡にあるshop tabbyさんから
作品を置いてみませんか?とお声をかけていただいて、
年末から作品作りを少しづつ始めました。
どんな物ができるかな~と自分でもわくわくしながら作業しています。
そんな小さな作品と大好きなparisへ行った旅の事、
日常のこともちょっとだけここでお話していきたいと思います。
f0038890_16563876.jpg

[PR]
by undeuxtrois_et | 2006-01-10 17:04