カテゴリ:イベント( 98 )
お知らせ
今日は新しいお知らせを1つ。

tabbyさんが1周年を迎えられます。*おめでとうございます*
The 1st Anniversary のイベントが6月30日~7月2日に開催されます。
私もこのイベントへ作品を送らせていただきます。
今回もまた新しい作品を制作していますので
出来ましたらこちらでご報告をさせていただきますね。

f0038890_19143.jpg

[PR]
by undeuxtrois_et | 2006-06-16 01:14 | イベント
ありがとうございました。
tabbyさんのイベント 
「古いカゴ、イス市」が2日間のイベントを終えられました。
福岡ではあいにくの雨模様だったそうですが、そんな中でも
沢山のお客様が足を運ばれて大盛況だったようです。
f0038890_2156412.jpg


私の作品も無事にお嫁入りできたそうです。
ソーイングセットを買いにこられたお客様は1時間も前から並んでくださったそうです。
ソーイングセットとあけびのカゴが持ち帰ってくださった方のお宅で
可愛がっていただけると思うととても嬉しく思い、
次はもっと沢山の作品をお送りできるようになりたいと励みになりました。
ほんとうにありがとうございました。
[PR]
by undeuxtrois_et | 2006-05-27 21:58 | イベント
イベント
今日イベント用の作品を無事にtabbyさんへと発送いたしました。
実際にイベントを拝見できないのが残念ですが
私の作品が変わりにお伺いにいきます。笑

今回の作品はこんな感じです。

***籐カゴで編んだソーイングセット2個***

f0038890_17545696.jpg


細めの籐で編んだカゴにアンティークのイニシャルテープが蓋についています。

f0038890_17562738.jpg


刺繍のピンクッション(T)・まち針(赤4本 白4本、縫い針1本)・
ソーイングばさみ*・レースリボン・スナップ2・ぼたん1

蓋についたイニシャルテープと5セントと書かれた赤いチケットはアンティークです。


***あけびで編んだカゴバック1つ***

夏をイメージして、あけびで編んだまんまるのカゴに
真っ白なリネンを使いました。

f0038890_188455.jpg


リネンにはうすいベージュ色のステッチを控えめにいれてみました。
端はほつれたような感じに仕上げています。
(ほつれどめにステッチをかけてあります)
実は私、切りっぱなしのようなデザインが好きで洋服もそういう物をよく選びます。
ときどき、義母が私の後ろでハサミをもってウロウロしているので
どうしたの?と聞くと、これほつれてるから切ってあげようと思って、と言います(笑)

f0038890_1814176.jpg



中には簡単に作った巾着が入っています。
お出かけ以外にもお部屋でなにか入れてみてもよいかと・・
これは石鹸をいれてみた所です。


f0038890_1894182.jpg


tabbyさんへお出かけされたら是非、見てやってくださいませ。
どうぞ宜しくお願いいたします。
当日はお天気になりますように。
[PR]
by undeuxtrois_et | 2006-05-23 18:21 | イベント
*イベントのお知らせ*
shop tabbyさんのイベントが5月にあります。
私も少しだけですが、作品を置かせていただこうと、ただいま作業中です。。
shopのお近くの方や詳細をお知りになりたい方は
ブログの横にあるtabbyのバナーからごらんになってくださいね。

f0038890_21064.jpg

[PR]
by undeuxtrois_et | 2006-05-21 21:04 | イベント
カゴ。
少し大きめサイズのカゴも作りました・・。
これはたっぷり入るサイズではないでしょうか~。
f0038890_23392118.jpg


More
[PR]
by undeuxtrois_et | 2006-02-07 23:44 | イベント
今度はクリップ
前回のバレエシューズの刺繍を変えて今度はクリップです。
f0038890_132527.jpg

白いエプロンは以前より丈を長くしてロマンチックにしてみました。

そしてもう一つは・・
[PR]
by undeuxtrois_et | 2006-02-05 01:07 | イベント
引き続き。
徐々にできあがってきました。
こちらはワイヤーのピンチハンガーです。
木の部分にはワックスを塗り少し古い感じに仕上げています。
丸と四角のタイプを作りました。

f0038890_173131.jpg


ワイヤーの部分はヤスリをかけ、数日間、外にだしておいたので
マットな質感になっています。
使っていくうちに少しづつ錆びていけばもっとよい感じになるかもしれません。
[PR]
by undeuxtrois_et | 2006-02-03 17:09 | イベント
イベント
f0038890_1156375.jpg
tabbyさんで2月10日、11日とイベントの予定があります。
今はそのためにちくちく、トントンと制作中です。
一度は作ってみたいと思っていたエッフェル塔のバッグ。
パリで撮影したお気に入りの一枚を取り入れてみました。
[PR]
by undeuxtrois_et | 2006-02-01 11:56 | イベント