カテゴリ:ハンドメイド( 34 )
tabby`さんへ納品
お礼がおそくなりましたがガルソニエールさん、
yuR*さんのイベントでは作品を持ち帰っていただいて
本当にありがとうございました。

春休みが終わった4月、久しぶりの`tabby`さんへ
今日作品を発送いたしました。
今回は鳥かごです。
チャームに鳥のモチーフを選びました。
青い鳥、白い鳥、ベージュ色の鳥、チョコレート色の鳥
どの色もかわいくて迷ってしまいました。
f0038890_22582983.jpg


`tabby`の店内にディスプレイしていただく予定のかごバッグ。
お店に遊びに行かれたら見てくださいね。
今回は持ち手にヌメ革を使用しています。
f0038890_23119100.jpg


到着まで1~2日かかりますのでtabbyさんのブログでご確認くださいませ。
どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by undeuxtrois_et | 2007-04-17 23:05 | ハンドメイド
今年一年ありがとうございました。
始めたばかりの作品制作ではみなさんには大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
今年最後の委託先はtabbyさんです。

少しクリスマスを意識してオーナメントとティーライトキャンドルセットを作ってみました。
オーナメントにして飾ったり、手提げのバッグなどにつけてもいいかも。
(こちらは明日イベントのローベルシュ ブランシェさんにも納品させていただきました。)
f0038890_1719196.jpg

f0038890_1720293.jpg
f0038890_17202398.jpg


そして私のとそっくりなカゴバッグ。
f0038890_1733781.jpg
f0038890_17332190.jpg

f0038890_17344823.jpg


鳥かごと。
f0038890_1737949.jpg

密ロウキャンドルです。
f0038890_1737427.jpg


tabbyさんは今月23日まで営業されています。
お店へお出かけされたら見てやってくださいませ♪
[PR]
by undeuxtrois_et | 2006-12-15 17:41 | ハンドメイド
今年の作品を。
先週の終わり頃に作品を発送しております。

委託shopさんはyuR*さん です。

先日他のshopさんにもお送りしていた作品と同じタイプですが
ソーイングセットの針山はデザインを変えています。。

f0038890_23592547.jpg


おなじみのワイヤーも。
f0038890_0038100.jpg


そしてチュニックと。
f0038890_04325.jpg


お近くの方はもしお店で見かけたら手にとって見てくださいね~♪
[PR]
by undeuxtrois_et | 2006-09-21 00:06 | ハンドメイド
夏の作品UPしました。
前回のイベントからお久しぶりになってしまいましたが
また夏の作品が少し出来上がりましたのでこちらでご紹介させていただきます。
納品先のtabbyさんには来週頃、到着の予定です。

まずは以前にも作った籐カゴで編んだソーイングセット。
こちらは編み方を変えて作ってみました。
以前は和の雰囲気でしたが、今回は洋の雰囲気になり、
少しエレガントな形にできあがりました。

f0038890_22144393.jpg


ソーイングセットの内容はほぼ、前回と同じ感じです。
T刺繍のピンクッション、赤、白まち針各4本、縫い針1本、ハサミ1
レースリボン、アンティークのチケットにボタンとスナップを付けてあります。

f0038890_22163933.jpg


蓋の部分にはアンティークのイニシャルテープをポイントに。。

f0038890_22171428.jpg



こちらはフランスのナイティー風にブラウスを作りました。

f0038890_2218476.jpg


子供用のハンガーにかかっているので形がわかりにくいかもしれませんが
裾に向かってゆるやかに広がっており、袖には小さなタックをとっています。
着用していただくとわかるのですが女の子らしいラインがでています。

f0038890_22214862.jpg


胸元にはレースで縁取り、アンティーク刺繍のテープをポイントに。
薄手の白い麻を使用して、見た目と着心地も涼しい印象になりました。

f0038890_22231287.jpg



こちらは少し大人可愛いの雰囲気のバッグが欲しくて、作りました。
ブラックカラーのバックです。

f0038890_22263941.jpg


表地は麻、中地はチェックの綿素材です。

f0038890_22295452.jpg


f0038890_22302865.jpg


これは今、私が毎日のように愛用している方のバックです。(笑)
今回、同じバッグをもう1点作りました。
どなたかお揃いでいかがでしょうか?^^

f0038890_22321990.jpg

[PR]
by undeuxtrois_et | 2006-07-30 22:34 | ハンドメイド
小さなかご
ようやく、落ち着ける時間が出来てきたので
少しづつ制作に入りました。
苦心しながら作っているのは小さなカゴです。
これが想像していたように出来るか・・・。
今までより細い籐なのに組み込みが大変、力が入ります。
編んでいると指が腫れてしまったりして、休みを入れながら作業しています。

f0038890_23331730.jpg


籐の一本一本が、立ち上がっている様子をみるとなんだか気持ちがいいです、笑
手に持って、思うような形に整える時は大事に大事に扱います。
[PR]
by undeuxtrois_et | 2006-05-01 23:37 | ハンドメイド
巻きます。
こちらはtabbyのオーナーさんからの提案で
shopで使う為のハンガーを作っている途中経過です。
巻き巻きしています。
前回にお送りしていますので今もshopの方でエプロンなどを
かけて使われています。
ハンガーはこれからカバーを掛けていくところ、まだ完成ではありません。
これだけ並んでいくとお家がshopになったような気がします
f0038890_20415884.jpg
(笑)
[PR]
by undeuxtrois_et | 2006-03-15 20:44 | ハンドメイド
ワイヤーピンチ
先月のイベントに伺った時、ワイヤーピンチハンガーを欲しいと
お客様が言ってくださったのでまたまた作りました。
もうすぐtabbyさんへ送ります。
f0038890_23205795.jpg

[PR]
by undeuxtrois_et | 2006-03-13 23:21 | ハンドメイド
お道具箱
この木箱はフランスで使われていた道具箱だったようです。
もとは石鹸を入れていた箱に、誰かが手を加えて
仕切りと皮の取っ手がついています。

f0038890_21294996.jpg


今は私が作品作りに使う小さな道具を入れて使っています。
ロゴと古びたラベルの雰囲気が好きで見ているだけでも嬉しくなるものです。
[PR]
by undeuxtrois_et | 2006-02-25 21:35 | ハンドメイド
デザインを
作業に入るまでに、考えている時間が長い私。。
f0038890_057471.jpg


だいたいのデザインを頭の中で作り上げてから作業にはいるけれど、
そこまでが長いのです(笑)
今はあれこれと形が浮かんできて調子良く作業しています。
[PR]
by undeuxtrois_et | 2006-01-29 01:02 | ハンドメイド
どきどきした日。
今日はtabbyさんに初めて私の作品を置いていただきました。
f0038890_21214413.jpg

どなたかに気に入っていただけるだろうか、と少しドキドキしましたが
無事に完売と知り、涙がでるほど嬉しいです。
持ち帰ってくださった方、どうもありがとうございました(TT)

カゴを編むのに腰が痛くなったけれど(笑)
形が気に入らなくて作り直したりしたけれど(苦笑)
発送した後はオーナーのmayumiさんに安心してお任せして
今は新しい作品作りに入っています。
エンジンがかかりだした?

お姉さんの様に優しく頼りになるmayumiさんにこうして機会をいただいたこと、
素敵な方が作品を持って帰ってくださったこと、
今日のこの気持ちを忘れないで、いつも新鮮な気持ちで物作りをしていこうと
思う夜でした。
お世話になったmayumiさんありがとうございました。
[PR]
by undeuxtrois_et | 2006-01-20 21:29 | ハンドメイド