人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アクリルの毛糸。
先日こちらに載せていたワイヤーラックとセットになっていたニット。
これはアクリル100%の「グラス洗いスポンジ」を作ってみました。
以前ふと見たテレビでアクリルの毛糸はお皿洗いに使えると言っていたので
自宅で編んだものを使ってみていました。
使用感は洗剤をつけて洗うと本当にグラスがキュキュッ!というくらい綺麗になります。
お皿もきれいになりますよ。油っこい物には使ってみてないので何ともいえません。
アクリルの毛糸。_f0038890_024699.jpg


家では最初、袋状に編んで、手を入れて洗えるようにしていましたが、
これだとスポンジが乾くのが遅くなるんですねー。
毛糸を細くすればよいのかもしれないけれど。。
それで一枚の形に変更しました。
キッチンのインテリアに似合うスポンジなってなかなか見つからないので
ちょっといいかなぁ、なんて思っています。(笑)
是非お家で使っていただけると嬉しいです。

そしてとうとうタグつくりなども完成し、火曜日に発送します。
tabbyさん、お世話になります。
by undeuxtrois_et | 2006-01-17 00:07 | ハンドメイド
<< どきどきした日。 とうとう形が。 >>