夏の作品UPしました。
前回のイベントからお久しぶりになってしまいましたが
また夏の作品が少し出来上がりましたのでこちらでご紹介させていただきます。
納品先のtabbyさんには来週頃、到着の予定です。

まずは以前にも作った籐カゴで編んだソーイングセット。
こちらは編み方を変えて作ってみました。
以前は和の雰囲気でしたが、今回は洋の雰囲気になり、
少しエレガントな形にできあがりました。

f0038890_22144393.jpg


ソーイングセットの内容はほぼ、前回と同じ感じです。
T刺繍のピンクッション、赤、白まち針各4本、縫い針1本、ハサミ1
レースリボン、アンティークのチケットにボタンとスナップを付けてあります。

f0038890_22163933.jpg


蓋の部分にはアンティークのイニシャルテープをポイントに。。

f0038890_22171428.jpg



こちらはフランスのナイティー風にブラウスを作りました。

f0038890_2218476.jpg


子供用のハンガーにかかっているので形がわかりにくいかもしれませんが
裾に向かってゆるやかに広がっており、袖には小さなタックをとっています。
着用していただくとわかるのですが女の子らしいラインがでています。

f0038890_22214862.jpg


胸元にはレースで縁取り、アンティーク刺繍のテープをポイントに。
薄手の白い麻を使用して、見た目と着心地も涼しい印象になりました。

f0038890_22231287.jpg



こちらは少し大人可愛いの雰囲気のバッグが欲しくて、作りました。
ブラックカラーのバックです。

f0038890_22263941.jpg


表地は麻、中地はチェックの綿素材です。

f0038890_22295452.jpg


f0038890_22302865.jpg


これは今、私が毎日のように愛用している方のバックです。(笑)
今回、同じバッグをもう1点作りました。
どなたかお揃いでいかがでしょうか?^^

f0038890_22321990.jpg

[PR]
by undeuxtrois_et | 2006-07-30 22:34 | ハンドメイド
<< チャリティーイベント ありがとうございました。 >>